本当の自分で生きるために

いよいよ5月も終わる。

 

大人になって

初めてではなかろうかと思うほど

ゆっくりと時間を味わってきた

この数か月。

 

来月から

コロナ禍以前の暮らしに

戻ろうとしているが

以前のように

パワフルに動けるだろうか。

 

慣れていくとは思うけど

正直、自信がない(笑)。

 

 

しかし

コロナ禍以前のような意識で

行動することは

もうないと思う。

 

 

今回の騒動で

気づかされたことは

たくさんある。

 

 

これまでの

当たり前や

思い込み

頑張りすぎ

など・・・

 

自分の中に

まだこれらの感情が

存在していたことに

改めて気づかされた。

 

そして

それらをまだ手放しきれなくて

もがいている。

 そんな自分も愛しいとも思うけど(笑)。

 

幸せとは何か

豊かさとは何か

私らしく生きるとは

 

 

私は

心の探求をしているが

 

それでも 

ホンネのままに

もっと自由に

もっと私らしく生きる

という事は

 

案外、難しい。

 

 

今、私は

生まれ変わろうとしている。

 生まれ変わりたいと思っている。

 

もっともっと

大切な人を大切に想い

もっともっと

大切な人の幸せを願い

 

大切な人のサポートができるように。

 

それができることの幸せを

自分の中に感じながら

自分のことも

もっともっと大切にする。

 

 

今、私は

生まれ変わろうとしている。

 

全ての鎧をはぎ取って

あたたかで力強い

光の存在として生きるために。